忍者ブログ

プロフィール

HN:
華子
性別:
女性
自己紹介:
片田舎で細々と同人活動をしているただの腐女子です。
本と音楽と電車が好きです。


華子の最近読んだ本

リンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SH】イドメモ

とりあえずわかった(と、思う)とこだけ箇条書きしてみます。
多分色々違うと思うんですけれども、どうにもわからないことだらけでいっぱいです。むむむ。だがしかし一個一個パズルを埋めるみたいに考察していけるのはSHの醍醐味ですよねぇ。凄く楽しい時間です。

あっあとオリコンデイリー1位おめでとうございました!!
オリコンのサイトで見たときの2位との差が凄くてうおってなりました。
SHすげぇよ…マジで…

・時系列は多分3曲目→2→1
・黒き死の病は多分黒死病と呼ばれたペスト
・また、ユダヤ教徒の犠牲者が少なかったとされ、迫害や虐殺が行われた(ユダヤ教徒が井戸へ毒を投げ込んだ等のデマが広まった)<ウィキ参照
・井戸から広まったペスト(っていう説)
・殺せ!侵せ!って言ってんのはウィルス?
・イドさん(仮)は、もしかしてウィルス? 随分とイケメンですな。
・宿主は人間。ばったばった死んでいくから墓穴掘ってもキリがないぜ悲惨な時代さ!
・かもすぞ!!
・テレーゼとアンネリーゼの関係性がよくわからん。
・母であり姉であるのは父親との近親相姦だったから?
・でもそうすると妾ってことにはならないな…
・赤目で白髪だから多分メルはアルビノ。アルビノは基本的に弱視。
・ついでに近親相姦だとよく産まれてくるらしい。
・で、なんらかのアレで視力が戻った。
・なんらかって何だ
・妾(テレーゼ)の子(メル)が男児だったから跡継げるぜヒャッホウ!ってなったけどアルビノだったからガーン!!でも育てるぜ!!で森に引き籠った、んだと思う。
・息をしてなかった訳ありの子(エリザベート)を抱えて、アンネリーゼが薬草とか作ってた賢者のテレーゼのとこに飛び込んできた。
・この時に奪われた命は誰?
・エリザ避難生活開始。メルと一時のきゃっきゃうふふ。
・3曲目で「あなたを赦さない」って言ってんの誰?
・3曲目の歌詞カードで井戸から出てるドイツ語をエキサイト先生に聞いたら「高巣は私?」って言われた。
・クリニックですか?
・井戸=巣=鳥篭?
・大川さんは1人何役ですか。それとも全部同一人物なんですか。
・テレーゼの罪がわかりません。
・井戸の周りでうろちょろしてるお子がグリム兄弟だって考察を聞いた。何それすげぇ滾る…!!


取り合えずここまで!
わかんないとこ多すぎて笑うしかないです。ううーんもうちょっとがっつり聴き込むか…
PR