忍者ブログ

プロフィール

HN:
華子
性別:
女性
自己紹介:
片田舎で細々と同人活動をしているただの腐女子です。
本と音楽と電車が好きです。


華子の最近読んだ本

リンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SH】エンドレスリピート

火曜日にイドを買ってからイドしか聴いてませんマジで。
聴いてなくても脳内で陛下が歌ってるイヤッホーイ。
iPodの再生数は30回を超えました。因みにDVD再生数は含まれてませんがこれも結構見てます。
イド…恐ろしい子…!
ところで井戸の周りでうろちょろしてるお子が可愛くて堪らんです。多分ストーリー的なアレとは関係ないんだろうけれど(笑)

色んなところで考察を見たり聞いたりしてるんですが、周りの人達が凄すぎてまったくもってついていけません…
ドイツ語聴き取りとか凄すぎて笑うしかない。日本語訳すらないのに。何言ってるのかわかんねー。
あと下の日記の箇条書き、えらい間違ってますね(笑) なんだこれ(笑)
今んとこの私の解釈ですと
<ここからネタバレ>
貴族の子として産まれたメル。実母は妾のアンネリーゼ。
男児だったけれどアルビノだったので跡継ぎにはできず、ポイされたところをテレーゼ(実姉?)が引き取って森を転々として暮らし始める。(テレーゼがアンネを赦さないって言ったのは簡単にポイしたから? でも痛いほどわかるってなんだろう…)

森で薬草やらなんやら作ってたから賢女と呼ばれるように。
エリザベータ、産まれたけど忌子か死亡したかでテレーゼのとこに運ばれて奇跡的に生き返ったよ!
ついでにメルの目も見えるようになったよ!(多分他の何かを犠牲にしたんだと思うけどなんだろう…)

屋敷(?)に戻ってもエリザは幽閉生活。
転々としてたテレーゼとメル、エリザの近くに住むことに。メルとエリザが出会ってきゃっきゃうふふ。
別れ際にエリザから人形を貰う。

テレーゼとメル、棟に住み移る。
場所はペストで滅んだ村(かなんか)
下卑た野郎二人組によって井戸に落ちてメル死亡。テレーゼは火刑台に(多分ペストを広めた張本人に思われたんだと思う。結果的に二人はペストにかかってなかったわけだし)

メル、イド化(もしかしたら別人物かも? よくわからない)

</ネタバレおわり>
こんなところでしょうか。まだ色々とわからないことだらけですが…
細かいところはライブに行ってから埋めようと思います。多分ちょっとはわかるはず。

あーライブもう明日だ! ドキドキするなぁ!
みんなが楽しめるライブになりますように!
PR