忍者ブログ

プロフィール

HN:
華子
性別:
女性
自己紹介:
片田舎で細々と同人活動をしているただの腐女子です。
本と音楽と電車が好きです。


華子の最近読んだ本

リンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てっぱく

鉄道博物館行ってきましたキャーー(・∀・)ーー!!
思わず顔文字入れちゃうくらい楽しかったですキャーーー(・∀・)ーーー!!!


行く前に「ディ○ニーランド並に混むよ!」と聞いていたので、雨だし土曜だし余裕を見て開場15分前くらいに行ったら既に並んでてヒェッってなりました。おいおいこれなんていうコミケ。
でも思ってたよりも凄く本格的で、がっつり堪能できました!
写真撮れることを知らずにカメラ持って行かなかったのが唯一の心残りですが…まぁそれは次回。っつーか私、一眼デジしか持ってないや(←元レイヤー)

大正期のレトロ車両がほんと可愛くてきゅんきゅんしました。
木造っぷりといい意外とふんわりしてる座席といいちょっと薄暗い照明といいほんと堪らんです。今でもどっかで期間限定とかで走ってたらいいのになぁ。そしたら乗るのになぁ。
オタク友達と行ったので、幕末明治辺りのイギリスからの貰い物車両に「ありがとうイギリスさん!」とか連呼したり(笑)
座イスの手すりがなんともイギリスちっくですんごい綺麗なフォルムでした。あれいい。レトロ大好き。

つばめとはとのネームプレート(実際に車体の先頭についてたアレ)が並んで展示されてて二人でキャアキャアしたのは秘密です。二人とも成人女子です。


あとなんといっても0系新幹線!
私の中で新幹線っつったら0系なので見れてよかったです!



ケータイの待ち受けにした(笑)
「夢の超特急」ってキャッチコピーが堪らん好きすぎる。


あと自分用お土産にマイラバー上越のE1MAXときのピンバッチ購入。
帰って早速イベント用の細々したのが入ってるポーチに付けてみました!

既に付けていたもの→まるマオンリーのギュンター缶バッジ、SHプチオンリーで頂いた少年剣の缶バッジ、SHFCの会員用ピンバッジ

+MAXで更にカオスになりました。
もうわけわからん(笑)


そんなこんなで結局5時間いました。居すぎ。堪能しすぎ。
次は一眼持って挑みたいと思いますキャーー(・∀・)ーー!!


………明日は原稿頑張ります!
あ、もう今日か!
PR